Blog

個人サイト「momoiroHuman」のmomoiroなブログです。

はるかまで届く、希望の光

「これで最後だなんて、言わせないんだから!」

とうとう公開しました、「はるか綺羅星のエピローグ」という題名の新創作です。

上記は雑誌とかでの新連載見開きページのイメージで描きました(笑)
タイトルロゴも自分でやりました。マドメモ以来です。

上記の記事内ではまだ伏せておりましたが、2023年末から考えはじめており、
先日 無事メインメンバーを確定させたところです。

★ハルモニ・・・星の新人天使。声がバカでかい、元気いっぱいな少女。
★メテオ・・・ハルモニの衛星。関西弁でしゃべる、一行のツッコミ要員。
★皇 新羅(スメラギ シンラ)・・・赫炎のちからを持つ普通の学生。年の割に達観している。
★ダンタリオン・・・落ちこぼれの心の悪魔。悪魔になり切れない優しい少年。
★夜霧(ヤギリ)・・・用心棒をしている激強ヒューマンの女性。背がバカ高い。

となっています。ハルモニ&新羅のダブル主人公方式です。

エデン・コモン・ヘル・・・三つの場所を合わせて「星界」と呼ぶ世界が舞台です。
何者でもなかった少年「新羅」のもとに、天使の「ハルモニ」が堕ちてきて──
という導入で始まるバチコリに王道な冒険ファンタジーです。

略称は「はるエピ」です。徐々にキャラを増やしていけたらと思ってます。
これも最終的には何か形にしたいですね。いつもどおり、オチだけはふんわり決まってます。

また、自分は主人公受けが大好きですが、今回はしっかりカップリングを決めました。

リオン×ハルモニです。元気で明るい星の天使と、落ちこぼれで気弱な心の悪魔。
それとは別に、新羅とハルモニには強いきずながあるタイプの話にしたいです。
夜霧ネキは褐色・デカ女・ノーパンを網羅したパーティの年長者です。
とりあえず次はハルモニのライバルとなる、ピンクの魔女を考えたいですね。

同内容をpixivにもアップしております。こっちの方が画像が鮮明です。それだけ。

#オリジナル 終わりの始まり - 坂のイラスト - pixiv
「はるか綺羅星のエピローグ」という新しい自創作です!ずっとやりたかったけど、恐れ多くて手が出せなかった天使や悪魔をテーマにしています。2023年末から今に至るまであまりいいことがなく、30歳を迎えるに

よろしくお願いします!