Blog

個人サイト「momoiroHuman」のmomoiroなブログです。

一段落

三月末でSNS(Twitterとか)辞めるので、最後に動画を作りました。こちらになります。

星/野/源さんの楽曲で妄想ムービーを作りました

制作期間:2024/03/14~03/29

CLIP STUDIO PAINTをEXにしました。絵コンテ的なものを確認するためだけに。
折角EXにしたし!と思い、一応動画の絵の大半はクリスタで描きましたが、SAIの描き味が忘れられない。クリスタと和解できたと思ってたけどできなかったみたいです。
でも、うまく使えば漫画とかもはかどるかもしれませんね。
趣味にお金を投資するのはいいことですね。

動画が見られない、見たくない方向けに適当にスクショしたものをpixivに置きました。

#オリジナル そして つづく - 坂のイラスト - pixiv
自創作「マドロミメモリーズ」で、手描き動画を作りました。それの切り抜きになります。こんな出来ですが、本当にがんばりました。よかったら動画で見てみてください!

マドメモの立ち位置はレクイエムのif世界みたいなもんかもですね。

動画に出演された皆さんです(ニルのことは素で忘れてました)証明写真っぽさを目指しました。
いままで、ミニキャラで全身描いてたのは、「いつか誰かが描いてくれるかも」というひどい下心があったからなんですけど、あんま役に立ってないのでバストアップに切り替えました。
地味に新顔とかもいたりします。そして、これからもキャラは増えます。ちいさな町を作りたい。

悶々

色々考えます。自分の絵とか、創作とか、自分のあり方について。

三年前のクリスマス、自分はいままでひとりで壁打ちしてた創作を出したくてブログを開設しました。そして、かつて友達とやってたみたいに、創作話で盛り上がりたいなと思ってSNSに登録しました。結果として……これが良かったのかはわかりませんが、多分何もしないで三年過ごすよりはよかったと思います。

自分のやりたいことを形にするのは難しく、いざできてもそれを受け取ってもらうのが大変に難しい。そりゃあ、たくさんの人に見てもらえたら嬉しいけど。私の実力じゃ知れてます。自分が大好きなことを誰か見つけてくれたら嬉しい。自分の作品があなたの推しになれたら嬉しい。ただひたすらそう思ってるだけなんですけど。

私は雑念関係なく、創作という同じ幻覚を見てくれるひとを探しているのかもしれないし、それはたぶん達成できないんだろうなと、この三年であきらめもつきました。

悲しいのは、創作妄想というのは20年近くやってきたことなので、辞め方がわからないことですね笑
なので、まあ…。これからもこっそり続けていきますー。
自分のために頑張ってるけど、当然、承認欲求もあるから。応援があると頑張れます。現金だけど。
不在の間は、拍手ありがとうございましたー。

今月描いた絵。250枚くらい描いてると思う。自分にしてはすごい。

ではでは。