Blog

個人サイト「momoiroHuman」のmomoiroなブログです。

春の真人くん祭り

内なる私「え!? 春なのに咲良兄弟じゃないの?!」
・・・無いんです(いつか開催したい)

5日間くらい、飲まず食わずひとり開催していた古荘真人フェスティバルが終了しました。
実はこの3月中でやりたいことがあるのですが、それを投げ出し興じておりました(現実逃避?)
(自己満足だし、真人フェスティバルのおかげで間に合わないかもなので諦めてます)

まあ、せっかくなので、良かったら見てください!

#オリジナル 【創作】マドメモ妄想ログ - 坂のイラスト - pixiv
「成人向けはたぶんしばらく描かないかも…」といいましたが、あれは嘘だ約一年ぶりに自キャラ妄想で遊びました!とにかくなんでもありなのでご注意ください。(大体オレンジ髪の子と黄色い髪の子がわちゃわちゃして

・・・一部R-18です!! 久々ですね。苦手な方、未成年さんはゴメン!
実用性は皆無です。単純に、セルフ二次創作。古荘真人を愛でるためにやりました。

Twitterなどには一切出さず、ひたすら描き貯めました。睡眠時間を煩わしいと思ったのは久々・・・
もう三十路の体なのでボロ出てますけどね・・・無職期間だからできる技・・・

そんなわけで成果はほぼpixivに置いてきたのですが、こちらにもいくつか抜粋、もちろん健全絵です。

表紙絵です。小百合が気に入らずめちゃくちゃ描きなおしました!
真人と小百合って、並ぶと本当にあったかそうな色合いだな。

小百合が真人を抱えるくらい力持ちであってほしいイメージでしたが、さいきんはとことん普通の非力なか弱い女の子路線に帰ってきつつあります。
でも膨らんだ胸は萎まない。そこには、お月様の夢とロマンが詰まっているから。
真人も非力そうなイメージがありましたが、復讐のために密かに筋トレしてるのも、アリな気がしてきました(?)

マドメモのメイドと執事といえばマタンとルスワール! なのでそのコスプレです。
衣装、地味だなと思ってましたが、案外いい気がしてきました・・・

真人の部屋の間取りがおかしいという絵。ベッドの位置がマジでおかしい。ラブホかな?
あんなところにあったらデスク前の椅子引けないでしょう!
真人って機能厨な気がするしあんな意味不明な家具配置はしない気がします。
セルフ二次創作なのにもう解釈違いが・・・

どうでもいいけど李王くんもむっつりな気がしますね。お相手もいるので近いうちに出したい。

そらそうなるよ。地味にモンペ感出てる京介を描きました。舅感もすごそう。

捏造しかないね。これがセルフ二次の醍醐味や。毒芹さんとの邂逅。
毒芹さんは、本筋で真人の弟と妹(右近と左歩)を、その場のノリでころした愉快犯です。
ですが、個人的に彼には気のいい印象を持っていて、サイコパスな感じではない気がします。
私が、サイコな感じのかっこいいキャラをうまく造形できないからかもです。
この絵でも普通にアイスとかおごってそう。毒芹はアイスが好きです。スーパーカップとか。
理由は、ころしに入った家でもそこそこ常備してあるし、手間なく食べられるからです。

《転生》した真人の弟と妹です。人間一人分を転生するためのパーツをふたりに使われた、という設定(リーリとロザリオの元ネタ的なあれがあります)なので、目は片目ずつです。
左歩は二章のパーティーメンバー、右近は未だに立ち位置が謎です。たまにレアアイテム置いてくれる役?(夢の泉のメタナイト的な・・・)

これ・・・本編でやりたいね。古荘きょうだいかわいいかも・・・。

以下、血が出てます。

徹夜明けのもうろうとした意識で仕上げたのですが、一番のお気に入りかも。
大分、古荘真人の好きなところ出せてる気がします。色合いもなんかいい感じ・・・
小百合の血に見とれている描写も入っています。憎んでいる毒芹と同じことしようとした自分、自分に親切にしてくれた同居人を刺してしまった事実、すべてから一瞬現実逃避しています。

あとはえっちな要素がちょっとあったり、めちゃくちゃカップリングしてたり、どぎつい幻覚を見ていたりするので、気になってくださった方はぜひpixivで見てやってください。

一年前に描いたまこゆりを見ると、多少は絵、うまくなってるかもしれません。
そんなことないか。でもがんばろ。

とりあえず、だいぶ幻覚を形にできたのでちょっと寝たら、またがんばります。
せっかくの職なし期間、三月はフル稼働するぞー!

ミリューくん見た目定まらなさ過ぎて笑うしかない(白目)